国立劇場 桜の競演開幕です❣

今朝はカラッと晴れて東京千代田区の気温は18℃

天気予報を見る限りは、今週中では最も良い陽気のようです。

国立劇場前庭(隼町4-1)では海外から訪れた多くの人々が美しく咲いた神代曙を夢中で撮影していらっしゃいました。

言葉が違えど美しいという感覚は同じのようで、 何だかホッとしちゃいます^^

これから国立劇場では10種の桜が競うように花開いていきます。

並べて見ると「桜」と一括りに言って良いかしら?と思うほどに個性豊かです。遅咲きの紅枝垂れ桜までゆっくりと楽しめる国立劇場前庭からのレポでした🌸

国立劇場前庭MAP (公式サイトからお借りしました

人の背丈より低い位置まで枝垂れている桜樹がありますが、桜に触れたり枝を引っ張ったりしないよう気を付けて鑑賞して欲しいそうです。桜の木の枝を手で触ると木に菌が侵入しやすくなり、木の寿命にダメージを与えるそうです。わたしも知らない人に髪の毛を触られるのは嫌だし…、ましてや抜かれたりしたら追いかけ回しますよー><

 神代曙(Jindai-akebono)

 駿河桜ファミリー(Suruga-sakura family)

 小松乙女(Komatsu-otome)

PAGE TOP