千鳥ヶ淵公園と緑道

一気に暖かくなった千鳥ヶ淵です!

昨日(3月29日午後)気象庁からソメイヨシノの開花宣言が出されました。

今朝の千鳥ヶ淵周辺のソメイヨシノは、蕾が膨らみ一気に花開きそうな気配です。

千代田区立の千鳥ヶ淵公園(麹町1-2)と千鳥ヶ淵緑道(三番町先 九段南二丁目から)は、ソメイヨシノが多く植えられているので楽しみです^^

満開時期は千鳥ヶ淵両サイドに溢れんばかりの桜が咲き誇り圧巻の景色を楽しめます🌸

緑道はライトアップの桜を楽しめるし、千鳥ヶ淵公園では花見宴会ができるんです^^

あっ!千代田区のさくらまつりの延長が決まったそうです!!

ライトアップが、4月7日(日)まで延長になりました。然もありなん… いえいえ、そんな生意気は言いません💦

開花の遅れに合わせて柔軟な対応が嬉しいですね~ライトアップされた美しい桜を愛でに是非千代田区へお越しくださーい❣

詳しくは、千代田区観光協会公式サイトへGOGOGO!

PAGE TOP