紀尾井町通りと清水谷公園

3月18日(月)北風が吹く紀尾井町通りです。

紀尾井町通りと言うと遅咲きの八重桜で有名ですが、実はソメイヨシノも多く植えられています。

…が、未だ開花していません><

周辺のビュースポットや開催イベントをご紹介しまぁーす!

都会の喧騒が嘘のように思える程、ひっそりとした清水谷公園紀尾井町2−1)では心字池の水面に映るソメイヨシノや枝垂桜。

東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井町1-2他)の石垣を彩るソメイヨシノは、弁慶橋から見ても遊歩道から見ても優雅な花見ができるスポットです。そして、ホテルニューオータニ紀尾井町4−1)の日本庭園

千代田区の花見スポットの中では、大人の雰囲気を醸し出している紀尾井町界隈です。

桜シーズンならではのイベントもあるようです。

先ずは、東京ガーデンテラス紀尾井町で4月21日(日)まで開催されている『紀尾井町・花の駅』をご紹介します。

驚いたことに東京ガーデンテラス紀尾井町には10品種の桜があるとのこと。制覇できるかな?

様々なイベントが用意されているようですが、その一つ!「千代田のさくらまつり」インスタグラムキャンペーンとコラボしているイベントでは何やら賞品が貰えるようです。賞品と聞くとムズムズ・ワクワクしませんか?

素敵な写真を撮影して是非賞品をGETしてくださーい^^/

詳しくは<こちら>、そして、<千代田のさくらまつり 特設サイト

落ち着いた和庭園で春夏秋冬楽しめますが、今年はホテルニューオータニ開業50周年を記念して、日本庭園のライトアップを始めたそうです。上から庭園を見下ろすことが出来るお部屋もあるそうですが、それは宝くじが当たった時の楽しみに…^^

桜に因んだ食事やスウィーツの企画は、美しくてウットリしちゃいますが、ガーデンラウンジからゆったりと日本庭園を見ることが出来るそうです。ホテルの庭園を楽しみ大人の花見は如何ですか?

PAGE TOP