千鳥ヶ淵公園 シダレザクラが見頃です

半蔵門のすぐそば、御濠沿いの千鳥ヶ淵公園(麹町1-2 ➡地図)では例年ソメイヨシノの開花が早めで、葉が目立つようになってきた木も多くなってきました。

でも、桜はソメイヨシノだけではありません。

これからは自分の出番だと言わんばかりにシダレザクラが濃いピンクの花をいっぱいに開かせて、まさに見頃を迎えようとしています。


千鳥ヶ淵公園のシダレザクラは特に背が高く、見上げた青空にはそこから降ってきたような花々が広がります。

鮮やかなピンク色でよく目立ち、ランナーの方が思わず足を止めて撮影する様子も。

桜の季節はまだまだこれからですね。

PAGE TOP