千鳥ヶ淵で咲き競う桜をご覧ください

3月28日(月)快晴 12℃→18℃

一分咲の後、雨模様が続いた筈…なのに💦

なんと今朝の千鳥ヶ淵は満開も満開、超満開です!

咲き誇るソメイヨシノ、桜に彩られる千鳥ヶ淵の様子をどうぞ^^/


 

さて、花見に最適な時刻って何時頃でしょうか?

今年は千鳥ヶ淵のライトアップは中止となっています。

そうすると人手の少ない早朝か?…と思い7時台に行ってみましたが、花見客と会社員でなかなかの人手がありました。

ですが、千鳥ヶ淵に日が差してくる様子は美しいのでお勧め度70%

以前、昼時に訪れた時は人がごった返していました。桜はキレイなのでお勧め度60%

8時頃になると日が昇って青空が見えて来ます。やはり青空と桜のコントラストが美しいのでお勧め度100%

全て個人的見解です^^ご参考まで

8時30分にはボート場に行列ができました

花の下を通りご出勤?

花見用の遊歩道?セパレートされています。


 

千鳥ヶ淵緑道はソメイヨシノだけではないっ!

戦没者墓苑前入り口付近で咲く小彼岸桜も満開です。

小彼岸桜

小彼岸桜


小彼岸桜から少し千鳥ヶ淵へ進むと見えて来る白い桜は大島桜(オオシマザクラ)です。

葉と花が一緒に開くのでコントラストが美しい桜です。街灯と№64が目印。

ソメイヨシノのお父様、よく似ています^^ (お母さまは、江戸彼岸)


 

そして、遂に満開を見ることが出来た荘川桜です。

小さくて可愛い花がお日様を浴びて嬉しいそうでした。

千鳥ヶ淵緑道入口(半蔵門側)に燃え上がるような荘川桜

花はとても小さくて可憐です(向きが変ですか?)