3月25日 四ツ谷駅~真田掘へ

風のも無く穏やかな四谷の朝、気温は10℃位 本日の最高気温は18℃を予定

今朝は、四ツ谷駅から麹町大通りを渡り、上智大学右側のソフィア通りを歩いてみました。

桜は、2分~3分咲きといったところでしょうか。

この道は、紀尾井町通へ抜ける道ですが、真田堀の土手の桜を鑑賞できる散歩スポットです。一見、田舎道かと思うような静かで清々しい通りです。


そして、土手へ上ると景色が最高です!上智グランド超しに右側は新宿高層ビル群、左側は迎賓館を見渡せるというビュースポットです。グラウンドの松と桜のコントラストも美しく、日本の春だな…と実感できます。


紀尾井町ホール前の枝垂れ桜

真田堀の土手の最終地点は紀尾井町ホール。こちらの枝垂れ桜も見事なので是非ご覧下さい。

今朝は、袴姿のお嬢さんの方にピントが合ってしまいました;

 

※市ヶ谷~四ツ谷駅にある外濠の土手も多くの桜があり花見のメッカなのですが、老朽化でしょうか?大分伐採されてしまったようで少し淋しい景色でした。

 

PAGE TOP